2014年1月

  • 貴島雄太朗 ガラス展
    2/11(tue)-2/17(mon)会期中無休
    11:00-19:00 (最終日16:00終了)
    READ MORE

  • 「井」に住む人としごと -つながる輪-
    岩間有希さんが選ぶものマルシェ
    2月8日(土)〜9日(日)
    at knulpAA

    練馬区上石神井でカフェを運営している岩間有希さん。本業のパティシエ以外にも、味噌や梅干し、練馬大根のたくあん作りから金継のワークショップまで昔からの暮らしの知恵を伝えるべく幅広い活動を行っています。 READ MORE

  • 1枚につき1音が記された譜面。その譜面が何枚もランダムに並んでいる。

    ギターで1音ずつその音を弾いては捨てられ、

    音の亡骸が積み重なるようにその譜面は散らばる。

    偶発的に連なる音の流れ。

    更に、デュオ演奏ではその二人の間に運び屋が介在して、散らばった譜面をもう一方に渡し、距離によって生まれる時間的要素が音楽を作り出す。

    偶発性の繰り返しによって生まれる我々の日常の一部を切り取るように、

    そこには始まりも終わりもない。

     

  • 当店と建物をシェアしておりますデザイン会社ドットスタディーのスタッフであり、音楽家の山口晋似郎による音のパフォーマンスを行います。日曜日のゆったりとした一時。ぜひふらっとお立寄りください。
    READ MORE

  • 木工作家 嘉手納重広さんの木の容れ物。
    READ MORE

  • LOST AND FOUND hofli

    2,300円

     

    リーフレットに書かれていた、内と外のことを僕の拙い感覚で言うと、 READ MORE

  • 自然の素材を使って作るワークショップ

    クヌルプ学校vol.2 天然のハーブを使ってハンドクリームを作ろう

    花を摘んで香水にしてみたり、葉っぱを揉んで傷口に塗ってみたり・・・、人々は昔々から身近な植物を暮らしに取り入れてきました。暮らしに役立つ植物全般を「ハーブ」と呼びます。
    READ MORE

  • &NIGAOE 似顔絵制作会にお越しいただきまことにありがとうございました。

    笑顔に溢れた3日間。

    この3日間で笑達さんは60人近くの方の似顔絵を描きました。

    READ MORE

  • 1月11日〜13日まで&NIGAOE 「あなたの似顔絵を描いてもらいいませんか」を行います。

     

    今回、笑達さんの似顔絵制作会のための告知写真候補を何枚か頂いたのですが、
    入間のカフェギャラリー店主Tさん一家の写真があまりにも素敵だったので使わせてもらいました。

    READ MORE

  • 新年あけましておめでとうございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    昨年大晦日より年越し三ヶ日まで風邪で寝込んでおりましたがようやく復活。

    今年も皆様に楽しんでいただけるような企画をご紹介できればと思っております。